メインイメージ
名古屋経由 ひつまぶし 余談 味噌カツ 余談A おちょぼ稲荷@ おちょぼ稲荷A
名古屋弁 ?な名古屋弁 最近の名古屋弁 ドアラ
ドアラ
ドアラといえば、プロ野球中日ドラゴンズのキャラクターで、全国的にも有名です。
名古屋の人はとても愛着をもっていて、あちこちにドアラのイラスト入りのグッズが売っています。
ドアラが公式の試合のときに宙返りをしますが、成功するとドラゴンズが勝つというジンクスがあると聞きましたが、これは、そういっているだけですね。
ドアラは、口がありますが、話しません。
なにか、伝えたい時は、ボードに書いて掲げて伝えています。
選手に絡むのもドアラならでは。そんな自由奔放なキャラクターっていませんよね。
中に入っているのは、誰なんだろう・・・。
選手にあんなふうに絡めるってことは、野球選手?

ドアラって、ぬいぐるみと言っても、頭だけなんですよね。
バク宙も頭だけおもい状態で、出来るなんてよほど運動神経が良くて、練習を欠かさないからなんでしょうね。

2013年8月19日、ドアラが、練習中に左中指を骨折して、5週間バク転が禁止になりました。

それからずいぶんたって、2013年10月5日!
怪我以来、初のバク宙です。後方宙返り一回ひねり。大成功でした。

プロですね。最終戦で、難易度の高い成功率の少ない後方宙返り一回ひねりです。
中の人の表情が見たかったな〜。


     
   
Copyright(C) nagoyakeiyu All Rights Reserved.