メインイメージ
名古屋経由 ひつまぶし 余談 味噌カツ 余談A おちょぼ稲荷@ おちょぼ稲荷A
名古屋弁 ?な名古屋弁 最近の名古屋弁 ドアラ
余談A
娘二人を連れて離婚した彼女。
関西に帰ってくれば良いのに、勤めている仕事先が彼女を離してくれないらしい。
母子家庭ということもあり、彼女は両親に頼るより、必要としてくれる仕事を選んだのだ。
二人の娘を抱えて仕事するのは安易ではなく、離婚する前くらいからしばしば電話がかかってくるようになった。
それまで、年賀状のやり取りだけは続いていたが、お互い結婚してからは直接の連絡を控えていたのだが。
彼女の周りでも、まだ離婚経験者が少なく、そういった相談はやはり、離婚経験者である僕が思い浮かんだのだろう。
相談に乗っているうちに、また昔に感じたような気持ちになるが、一度封印した気持ちを引きずりだすには、もう若くはない僕。
まだ、結婚していない同級生もいるが、一度でも失敗してしまうと、全くの独身とはやはり違っているのだろう。
それでも、心のどこかに『彼女の力になりたい。何かあれば助けてあげたい。』と思ってしまう気持ちは、どこへも仕舞うこが出来なくなっていた。
そして、今では名古屋だけではなく、必要とされれば彼女の住んでいるところまで、足を伸ばすようになっている。
もちろん、彼女の住んでいる町までは、名古屋での乗り換えを必要とし、名古屋からタケルのマンションと反対方面へ 行くようになっただけなので、名古屋駅周辺のお店を発掘し続けていることには、変わりがないのだが・・・



     
 
 
Copyright(C) nagoyakeiyu All Rights Reserved.