メインイメージ
名古屋経由 ひつまぶし 余談 味噌カツ 余談A おちょぼ稲荷@ おちょぼ稲荷A
名古屋弁 ?な名古屋弁 最近の名古屋弁 ドアラ
名古屋経由
僕と彼女の出会い。
それは、僕が予備校に通っているときだった。
ひとつ年上の彼女。
悪友の呼び出しに仕方なしに寄ったゲームセンター。
めずらしく奴は一人じゃなく女と一緒だった。
長めの髪を高い位置で結び、逆毛を立てた髪とわざとたらしている後れ毛が女らしくもあり、かわいくもある。
惜しげもなく見開かれた瞳は、黒目がデカイ!
表情も明るくて、クラスの中心だったであろう彼女は、少なくとも今まで僕の近くにはいなかったタイプだ。
そんな彼女と一緒にいる悪友がうらやましかった。
自慢じゃないが、僕はモテるタイプではなく、そんなタイプの女性に声をかけたこともない。
後から彼女に言われたのだが、
「本当に牛乳ビン底メガネかけてる人に初めて会った!」
と・・・
身なりを構わない僕に、彼女は言ってくれた。
「せっかく背が高いんやから、もっとおしゃれしいや。」
と。
そうすればモテるよ、というのは愛想だろうけれど、僕のことを考えてくれたことが嬉しかった。
まず僕は、メガネからコンタクトに変えて、ダイエーではなく、難波まで服を買いに行った。
次に会ったとき、僕を見た彼女が嬉しそうに褒めてくれるのが、僕も嬉しかった。
それから僕は、バイクの免許なんかもとりに行く。
なんとなく、男らしく見えるかな、と・・・
彼女には彼氏がいたが、時々一緒に買い物にも行ってくれた。
そのうち、僕は悪友より彼女と親しくなっていった。
彼女と出会って一年がたったころ、彼女が彼氏と別れたという。
僕にチャンスがきた、と勝手に思い込んでしまったが、告白する勇気もない僕は、 彼女が泣くのに胸を貸してあげただけで、結局何も進展することはなかった。
それなりに身なりを整えると、モテることはなくても適当に縁が出来るもので、こんな僕にも彼女が出来た。
彼女とタケルにも紹介すると、二人とも自分のことのように喜んでくれた。
そのとき、僕の彼女がそっけなかったのが申し訳なかったのだが・・・
もう僕に脈はないことは、はっきりとわかってしまった。
それから1年半。
僕は付き合っていた彼女と、流れで結婚することに。
周りの友達の誰よりも早く、僕が結婚することになるとは、誰が予想しただろう?
そして、誰よりも早く離婚を経験することになるのだが・・・
僕が結婚した翌年、彼女は愛知県に嫁いで行った。

     
 
Copyright(C) nagoyakeiyu All Rights Reserved.